2009年2月19日木曜日

中川大臣の奥様

話題の中川大臣ですが、あの「頑張れ!日本一!」の声の主は奥様だったのですね。

テレビのニュースでその場面を見ていたときは、自宅前での囲み取材とは知らず、後援者のかたかなと思っていました。

マイクがその声をしっかりひろい、その声援が全国に流れました。

その声はけっこう太い声で人生経験豊富な熱烈な支持者といった感じで、中川大臣は声の方向に目をむけられましたが特別な反応は示されませんでした。

賛否両論あるとは思いますが、奥様が叫ばずにはおられなかった気持ちが何となくわかります。

夫が苦境に立たされたとき、世間のひんしゅくを買おうとも「がんばれ!日本一!」と叫びたくなる気持ち、ワタシは否定する気にはなれません。

0 件のコメント: