2009年2月22日日曜日

24 Twenty Four

近所のレンタルDVDショップがセール中で、旧作200円が100円だったらしく夫がアメリカのTVドラマ「24-Twenty Four」を借りてきました。

24はシリーズ化されているらしく、わが家が借りたのは一番古い作品でした。



テロ対策本部の捜査官ジャック・バウアーがテロリストと戦う話なのですが、内部にテロリストの協力者がいるという設定です。

いくつかの出来事が同時進行で起こっていき、それらがひとつにつながっていくようなのですが、まだ5話までしか観ていないので関連性がまだ見えてきません。

5話まで観たのですが、怪しい人物が刻々と変化してきます。

テンポが早いのでグイグイ引き込まれていきます。

いいところで1話が終わるので、次のDVDを入れるというパターンを繰り返し、結局、5話まで連続で観てしまいました。

セール中でなければなかなかできません。

土曜日の午後4時頃から見始めて、途中で夕食のため少し中断しましたが9時過ぎまで観てしまいました。

「韓ドラ祭り」と勝手に称して韓国ドラマを見続けたことはありましたが、「24」も同じような道をたどりそうな作品ですね。

あっさりこの辺でやめておいたほうが賢明かもしれません。

0 件のコメント: