2009年2月21日土曜日

圓珠 昼夜蕎麦

名古屋伏見にある蕎麦処「圓珠」に行ってきました。



大通りから一歩入ったところにあるのですが、落ち着いた静かな佇まいの店でした。



趣のある細い路地を進んでいくと入り口があります。

都会の真ん中にこんな空間があるなんて驚きです。



昼夜蕎麦定食です。絹衣天麩羅が芸術的な美しさです。



こちらは味噌だれです。私たち夫婦と娘の3人で行ったのですが、それぞれ違ったそばつゆを頼み、いろんな味を楽しみました。

この肉味噌だれも蕎麦によく合っていました。



絹衣天麩羅をひっくり返してみました。



玉子焼きも評判らしいので頼んでみました。

3つに切り分けて出してくれました。

ちょっとした心配りが嬉しいですね。

大根おろしが添えられていて、ほんのり甘く優しい味でした。

外で食べる玉子焼きってなんて美味しいのでしょう。

久し振りにゆったりとした時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: