2009年2月8日日曜日

メルボルン 山火事

ニュースでメルボルンの大規模な山火事の様子が映し出されていました。

メルボルンという名前を聞いて反応したらこの山火事のニュースで、大勢の方が亡くなられたり焼失した建物もかなりの数にのぼっているそうです。

私たちが訪問した8月末はメルボルンは真冬でしたので、最近の気温が46.4度の真夏のメルボルンはイメージできません。

郊外の山火事の煙が市の中心地シティにも流れてきているとか。

大変ですね。

メルボルン旅行のオプションで郊外に出かけたとき、のどかな田園風景や広々とした牧場の風景、そして大自然を感じさせてくれる森林地帯や海岸線を目にしました。



一度の訪問で大好きになったメルボルンの大災害に心が痛みます。

はやく鎮火するように祈っています。

0 件のコメント: