2024年6月26日水曜日

【お楽しみ】熊の島

岐阜県白川町にある和食処「熊の島」に行ってきました。



飛騨川にそって41号線を下呂方面に向かって車を走らせます。



「東濃ひのきの里」という看板が見えてきたところが熊の島です。



こちらです。入り口には「心を込めて準備中」の看板がありました。

11:30に予約を入れておいたので、電話をすると中に入れて頂きました。

飛騨川が見える席に案内されました。  



こちらのお店に三度伺いましたが、私は毎回これを注文します。



朴葉味噌定食(飛騨牛)です。

牛肉の下にはお味噌とたっぷりのきのこがはいっています。

焼け始めるとそれらの具を混ぜ合わせます。

焦げたお味噌が食欲をそそります。

夫は日替わり定食です。



ヒレカツ、お刺身、焼き魚、サラダとおかずがいっぱいです。

これで1100円です。

私の朴葉味噌は1500円です。

どちらもお値段以上の美味しさです。

次から次へとお客様がこられるのも頷けます。

食後はセルフサービスでコーヒーが頂けます。

大満足です。


0 件のコメント: