2024年6月24日月曜日

【お楽しみ】Rのゆかた姿

今日は6月24日です。

7月になるとRの幼稚園では七夕祭りがあるようで、今は七夕祭りの練習に余念がないようです。

当日は浴衣を着て七夕祭りのイベントに参加します。

昨年の浴衣を出してみましたが、もうRには小さくてあわないようです。



実家の母があつらえてくれた浴衣ですが、去年でもやや短かったのですが、短めの方が可愛いと思い、着用しました。

今年は何とかせねばいけません。

わが家にはもう少し大きめの浴衣があるのですか、いかにも大き過ぎました。

娘と一緒に着物屋さんで見てきました。

サイズ100のものは少なかったのですが、Rに似合いそうな浴衣があったので購入しました。



最初から縫い上げがしてありましたが、もう少し短くてもいいような気がします。

白地に赤やピンクのお花がたくさん散りばめられて華やかな感じです。

Rも気に入って、「今年はこれにする!」と言っているそうです。

去年は入園してまもない時期だったので、もじもじしていましたが、今年は幼稚園にもすっかり慣れて、張り切って盆踊りをする事と思います。

今から楽しみです。



0 件のコメント: