2024年6月1日土曜日

【つぶやき】キッチンの掃除

今日は月一回のキッチンのプチ大掃除の日でした。

夫婦で協力してそれぞれの分担を掃除しました。

私の仕事の中で一番難易度の高いのは換気扇のシロッコファンです。

キッチンのリフォーム以来、シロッコファンに油汚れがつかないように掃除をしてきましたが、それでも毎月汚れています。

最初の頃には、食洗機で数回洗いましたが、塗装がはげてきたので、今はしていません。



小一時間程で終了し、いつものご褒美タイムにしました。



朝から掃除をすると、充実感があります。

わが家が掃除をしている頃、娘宅ではRの運動会に出席していたようです。

がんばっているRの写真や動画を送ってくれました。

楽しそうに歌ったり、遊戯をしたりしていました。

動画の中で応援に行っているYの声も入っていました。



家に帰ってから頑張ったRのためにYとママがケーキを作ったとの事でした。

YもRもいちごが大好きなので、大満足だったでしょう。



0 件のコメント: