2024年6月20日木曜日

【Thanks】タケノコと梅ジャム

妹からタケノコをもらいました。

夫婦2人の暮らしには多過ぎる量でした。

妹にその旨を言うと「お友だちのYさんに助けてもらってね。」と言ったので、Yさん宅に立ち寄りました。

Yさんに半分お裾分けをすると、彼女が最近作った梅ジャムをプレゼントしてくれました。

しかも私の分と妹の分も持たせてくれました。



右はわが家の分で、さっそくお味見させてもらいました。

果肉感たっぷりでとても美味しい梅ジャムでした。

家に帰ってから、夫婦でまたカラオケに行ってみました。

娘と3人の時は、聞いている時間もあるのですが、夫婦だけだと歌いっぱなしです。

普段の生活の中では、歌を口ずさむことはあってもしっかり歌うことはあまりありません。

1時間だけでも充実感があります。

カラオケ店を後にすると、急に声がかすれてきました。

明日の朝、少し声がでやすくなっているといいのですが、ほとんど声が出ないと困ります。

若い人たちは何時間もカラオケに行って歌っても声が出なくなるなんてことはないのでしょうね。

羨ましいです。

0 件のコメント: