2024年6月27日木曜日

【Thanks】プラムジャムとシウマイ

山梨県に旅行してきた友だちからすもものジャムをお土産に頂きました。

そして、東京に行ってきた妹からは崎陽軒のシウマイをもらいました。



ジャムはまだ味わっていませんが、シウマイは今夜の夕食の一品にしました。

久しぶりのシウマイは、優しい味で美味しく頂きました。

旅の話を聞いたり、その土地のお土産を頂いたりするとまたまた旅情がかき立てられます。

山梨を旅した友だちが名物のほうとうを味わったと言っていました。

大学時代の友だち6人で昇仙峡へ行ったことを思い出しました。



2015年の夏旅を懐かしく思い出しました。



0 件のコメント: