2024年6月29日土曜日

【つぶやき】畳の表替え

わが家には和室が2間あります。

どちらの部屋の畳も日焼けや傷みが気になっていました。

長女が帰省したり、YやRが泊まりに来た時など特に気になっていました。

YやRが寝て起きた後、虫に刺されて赤くなっているともしかしたら蚊に刺された?それともダニ?などと心配になりました。

客間として使っている部屋の畳は、和紙を使用した変色しにくい抗菌仕様の畳にしました。



い草ではないので、い草の香りがしないのでYやRに「くさい!」と言われる心配もありません。

とくにRはにおいには人一倍敏感なのです。

もう一部屋は私たちが寝室として使っています。



こちらは国産い草を使用した畳です。

い草の爽やかな香りがして、まるで和風旅館にいるような気分です。

畳を新しくするにあたって、これまで私のズボンなどをかけてあったハンガーラックを処分しました。

すっきりしました。

家がきれいになるのは、いいですね。



0 件のコメント: