2024年6月28日金曜日

【お楽しみ】CROCE season2

かつての仕事仲間との月一回のお茶会に行きました。

メンバーのひとりに岐阜県白川町出身の友だちがいます。

先日の和食処「熊の島」の話をすると、よく知っているとの事でした。

熊の島からすぐ先にある白川病院にお父様がかつて入院されていたとのことで、そのあたりは勝手知ったるわが家のような感じでした。

もちろん熊の島にも何度か足を運んだとのことでしたが、あそこまで来たなら「CROCE」に行ってみてほしいと言っていました。

混んでいるとは思うけど、あのロケーションは最高だと言っていました。



サイトには「自然に囲まれた天空の絶景のカフェ」と書かれていました。

友だちも時間をかけて訪れる価値があると話していました。

今日は岐阜県東濃の話で盛り上がりました。

友だちの家は白川町からさらに奥の黒川町にあるそうですが、数日前の実家の写真を見せてくれました。

実家の前の畑のたぬきの写真でした。

たぬきだと言っていましたが、パンダのようにも見えました。

カモシカやイノシシもよく出没するそうです。

熊の島の入り口には熊の剥製が置かれていますが、かつてはあのあたりにも熊が出没したのかもしれません。

通りすがりに立ち寄るのはまだしも、住むのはちょっと考えられません。


0 件のコメント: