2023年11月10日金曜日

【お楽しみ】ふわふわ豚肉団子の生姜風味煮

今日はお料理教室の日でした。

メインは「ふわふわ豚肉団子の生姜風味煮」でした。



豚肉団子は柔らかく、生姜が効いてとても美味しかったです。

上に揚げた春雨がのってとても綺麗な盛り付けでした。

春雨を揚げるとこんな華やかな感じになるとは驚きでした。

ネットで調べてみると、揚げ春雨のパリパリサラダというレシピがでてきました。

サラダの上に真っ白い揚げ春雨を添えるだけでオシャレな感じになりそうです。

毎日作る料理は、自分なりに工夫しているつもりですが、やはりレパートリーは限られます。

2ヶ月に一度、お料理を教えて頂くと刺激になり、家でも作ってみようかなという気持ちになります。

友だちと「美味しいね!」と何度も言いながら味わいました。

いい時間でした。



0 件のコメント: