2023年11月19日日曜日

【お楽しみ】将棋大会

Yが初めて子ども将棋大会に参加しました。

会場に着くと、Yは決められた席に着き詰め将棋の本を読んでいました。



開会式を待っている私たちも緊張してその時を待っていました。

開催者の挨拶や来賓の棋士の挨拶が終わりいよいよ対局が開始されました。

Yは1つ目は負け、2つ目は勝ち、3つ目に負けて終了でした。

その後指導対局ということで7段の先生から指導を受けました。

Yの真剣勝負を私たちは目にすることはなかったのですが、Yが初めて将棋大会に参加してどんな感想をもったのか知りたくなりました。

帰りの車の中ではあまり将棋の話をしなかったYですが、参加賞のお菓子の詰め合わせが嬉しかったらしく食べていました。

Yたちと別れて家に向かう途中、こんな美しい夕焼けが広がっていました。




0 件のコメント: