2023年11月25日土曜日

【お楽しみ】御殿場にきました

御殿場に向かって高速を走っている時、突然富士山がその雄大な姿を現しました。



やはり富士山は日本一の山であることを実感します。

御殿場駅近くで長女と合流し、ホテルに向かいました。



屋上の展望台に行き、足湯につかりながら美しい富士山と紅葉を堪能しました。

このホテルに宿泊するのは三度目ですが、今回初めてこの場所から富士山を眺めることができました。

その神々しい姿に向かって全員で手を合わせました。

YやRの幼稚園は、仏教の幼稚園なので、手を合わせる姿は、とても自然な動作になっています。



これは最近スマホで写真を撮ることにハマっているYの作品です。

私たち夫婦の写真も撮ってくれますが、構図を考えてシャッターを押しています。

Yは、「Yにもお写真撮らせて。」と言いますが、その「お写真」という言い方がとても可愛いです。

小学生になって乱暴な言葉遣いをすることも多いのですが、稀にこんな上品な言い回しをすることもあります。





0 件のコメント: