2023年11月11日土曜日

【お楽しみ】ジブリの思い出がいっぱい

ジブリの思い出がいっぱい〜オーケストラによるドリームコンサート〜名古屋公演に行ってきました。

始めにオーケストラによる「ハウルの動く城」の「人生のメリーゴーランド」が演奏された時、スッーとジブリの世界に引き込まれてしまいました。

私は、ジブリ作品の歌の中で久石譲さん作曲のこの歌が一番好きです。



娘の家では、ジブリ作品をよく家族で観ています。

最近では娘やYだけではなく、Rもまた大ファンだそうです。

「崖の上のポニョ」の登場人物のポニョはRに、そうすけはYに似ていると娘が言っています。

そのお気に入りのポニョの歌もオーケストラと歌声で届けてくれ、客席は大盛り上がりでした。

YもRも一緒に手をたたいたり、歌ったりして楽しんでいました。

トトロや魔女の宅急便などの素晴らしいオーケストラ演奏と歌声を聴き、とても素敵な時間を過ごしました。

公演終了後、栄オアシスのそばの公園でYとRが走り回りました。





楽しい一日でした。




0 件のコメント: