2023年11月2日木曜日

【お楽しみ】紅葉

友だちがせせらぎ街道の紅葉が素晴らしかったと教えてくれました。

早速、「ひるがの高原・せせらぎ街道」をドライブしてきました。

友だちが話してくれた通りの美しい紅葉でした。



ひるがの高原分水嶺公園の紅葉は見事でした。

初めて訪れましたが、素晴らしいのひとことに尽きます。



公園内には太平洋に流れる長良川と日本海に流れる庄川へ分かれる分水嶺があります。



目にも鮮やかな紅葉です。





道の駅「桜の郷」にも立ち寄りました。



山全体が紅く染まって見入ってしまいました。



これまでも紅葉を楽しんだことはありましたが、こんなに素晴らしい紅葉は初めてです。

四季のある国に生まれてよかったとしみじみ思いました。

0 件のコメント: