2023年3月12日日曜日

【お楽しみ】YとRがお泊まりにきました

昨日は夕方から娘、YとRがわが家にやってきました。

すぐに夕食にしたのですが、いつもの二人の食卓とは打って変わって賑やかな夕食タイムになりました。

私とRがお風呂に入り、夫とYが続きました。

娘は今日は一人でのんびり入りました。

そして、8時過ぎRは大騒ぎした後、眠りにつきました。

私とYはトランプをしたり、立体四目並べをして楽しく過ごしていました。

9時半になったので私とYは寝ることにしました。

Yが私たち夫婦の仕事部屋に二人で寝ようと言いました。

私や夫の机もあるので手狭なのですが、どうしてもここで寝たいと主張しました。

何年か前にも一度だけ二人でその部屋で寝たことがあります。

Yの要望に応えて、すでに敷いた布団を持ってきてセッティングしました。

少しだけおしゃべりをして寝ました。

明け方、私の横に寝ているYの顔を眺めると、あのあどけなかったYではなく、小学生らしくなったYがいました。

これからさらに少年らしく育っていくのだと思うと頼もしい限りです。

0 件のコメント: