2023年3月17日金曜日

【トラベル】厳島神社

厳島神社の大鳥居の修復工事は2022年12月に終了しました。

約3年半ぶりに美しい大鳥居がお披露目されました。



朱色が鮮やかでとても美しいです。

私はずいぶん前の高校の修学旅行にきたことがありましたが、夫は初めてでした。

その美しい姿に夫婦ともども魅了されました。

宿泊ホテルのプランで厳島神社夜景クルーズ付きというのを夫が予約してありました。

そして夜8時クルーズ船に乗り込みました。



多くの宿泊客が参加していました。



船が近づくと昼間とは違った鮮やかな大鳥居が見えてきました。

幻想的です。

案内ガイドさんの話を聞きながら、いにしえの平家の時代に思いを馳せました。

船の上で、ガイドさんの声に合わせて海上参拝しました。

いい時間を過ごしました。




0 件のコメント: