2023年3月7日火曜日

【お楽しみ】道の駅 土岐美濃焼街道どんぶり会館

道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館」に行ってきました。

ここは以前夫が一人で訪れた場所です。

名物の「どんぶりソフト」はソフトクリームがどんぶりで提供されるもので、そのどんぶりはわが家の食器棚に飾られています。

どんぶりはお土産に持ち帰ることができます。



うさぎの模様の小さめのどんぶりです。

今日またどんぶりソフトを食べればもう一個追加されたのですが、あいにく今日は定休日だったので味わうことはできませんでした。

この道の駅からは御嶽山が見えました。



雪がかぶった御嶽山は存在感がありました。



中央アルプスも眺められました。

道の駅の建物の裏手を下りると池があり、その周りを散策できるようになっていました。



青い空と池、そして枝垂れ梅がマッチしています。



枝垂れ梅のピンクがとても可愛らしいです。

今日は暖かくてとても気持ちがいい一日でした。

旅に出かけたくなりました。



0 件のコメント: