2023年3月8日水曜日

【お楽しみ】ミモザの日

イタリアでは3月8日は「ミモザの日」と呼ばれています。

ミモザが咲き始める時期だからこう呼ばれているようです。

ミモザの黄色は、春を象徴する色で私も大好きです。

何回かブログの記事にしたのですが、ミモザのセーターを持っています。



今年は1回だけ着ました。

お気に入りのセーターなので、購入してから何年も経つのですが、未だ現役です。

このセーターを見るたびにベネチアに思いを馳せます。

そして、友だちもイタリア旅行に行った時、レストランに飾られていたミモザに魅せられたと言っていました。

友だちの家のお庭にミモザを植えたと以前話していましたが、何と今日花が咲いたと自身のブログに書いていました。



綺麗なミモザです。

このミモザを眺めながら、ご主人と行ったイタリア旅行を懐かしく思い出していることでしょう。

今日バドミントンの練習の時、ローマのスペイン広場のそばの靴屋さんでブルーのスニーカーを買ったと懐かしそうに言っていました。

海外旅行の話をし始めると、熱く語り合う私たちです。

同じ花が好きで嬉しいです。





0 件のコメント: