2023年3月28日火曜日

【トラベル】沖縄を満喫

今日も沖縄を満喫しました。

テラスで朝食をとりました。



前日に準備したフルーツやヨーグルト、マフィン、コーヒーや紅茶です。

沖縄の人気食品店「ジミー」で美味しそうなパンやマフィンを買っておきました。

朝食をしっかり食べた後、チェックアウトして那覇に向かいました。

目指すはまたしても「エンダー」です。



こちらは公園が併設されており、公園に注文機があります。

子どもたちの様子を見ながら、注文すると店員さんが公園まで運んできてくれます。

遊んだり、おしゃべりしたり、ハンバーガーを食べたりして3時間程過ごしました。

その間にも観光客が大勢やってきて、エンダーの看板をバックに写真をとっていました。

その後はまたまた「ブルーシール」です。



このお店は3月末から1年間リフレッシュ休暇なのだそうです。

そのせいかお客さんが大勢押し寄せていました。



米軍基地内から始まったブルーシールの店内には、米兵のマネキンや古きよきアメリカを思わせるテーブル席があります。

現在も使われているのか不明ですが、外貨両替機もありました。

私たちに馴染みのある31の店内とは違った良さがあります。

アイスにも塩ちんすこうや紅芋、黒糖など沖縄ならではのアイスもありました。

やっぱり沖縄が好きです。


0 件のコメント: