2020年12月11日金曜日

【Y】Yのおもちゃ箱を整理しました


年末にYがわが家にやってくるので、おもちゃ箱の中をきれいにしました。

ベランダにレジャーシートを敷き、箱の中の物をザザッとあけました。

タオルでホコリをとりながら捨てる物と残す物を選別しました。

おもちゃ以外に多い物は、Yが作った手作りの本だったり、色紙で作ったカードだったりと紙の物が半端なく多いのです。

それらを整理しながら選別していると、つい見入ってしまってなかなかはかどりません。



これはYが作ったお話の本です。

表紙のタイトルは、「やった みんなとあそべる やった うれしい」と書かれています。



これは「子どもの作法」という本を真似て自分なりの本を作りました。

Yが一所懸命制作していた姿を思い出しました。

コロナによる緊急事態宣言の頃、わが家で過ごしていたYがこれらを制作していました。

残しておきたいものをファイルに入れて、Yに悪いなと思いながら一部は処分しました。



最近のYは、レゴに夢中のようです。







0 件のコメント: