2023年3月22日水曜日

【トラベル】錦帯橋

錦帯橋に行きました。

高校生の頃、修学旅行でこちらを訪れました。

何十年も経て再び錦帯橋を訪れましたが、夫は初めてでした。



写真上部に小さく岩国城が見えます。

本来ならばロープウェイで上まで行く予定でしたが、あいにくのお休みでした。

それならば名物の「瓦そば」を食べようと話がまとまりました。



瓦そばです。

瓦そばの存在は知っていましたが、食べるのは初めてでした。

焦げたおそばが香ばしくて美味しかったです。



岩国寿しです。

美味しく頂きました。

ロープウェイに乗ったならこちらのお店には来なかったと思います。

こんな展開もなかなかいいものです。

0 件のコメント: