2023年3月5日日曜日

【Thanks】金柑

妹のところへキンカンをもらいに行ってきました。

昨年まではYやRと一緒に12月の寒いときに「柚子、キンカン狩り」と称して出かけていました。

2021年12月5日のブログです。



YもRも自分の手で柚子やキンカンを嬉しそうにとっていました。

Yはその場で取ったばかりのキンカンを妹に洗ってもらって食べていました。

今年は年末は何かと忙しくその時期に行けませんでした。

今回は私と妹夫婦でキンカンを収穫しました。

例年に比べて粒も小さく、ツヤも少なめでした。

家に帰ってキンカンの甘露煮を作りました。

妹の家の柚子やキンカンが植っている庭で、妹の次男が新居を建てる計画らしく、柚子やキンカンの木はどうなるのか未定だそうです。

今年で最後かもしれないので味わって食べることにします。




0 件のコメント: