2023年3月13日月曜日

【つぶやき】キンカン

先日妹宅からキンカンをもらってきたのですが、Yのために20個残しておきました。

20個というのはYのリクエストでした。

昨年も一昨年もYもキンカン狩りに参加したのですが、途中からとったばかりの生のキンカンをその場で食べていました。

そして昨日の朝食の時、大人はキンカンの甘露煮をヨーグルトに入れたのですが、Yは生のキンカンがいいと言うので洗ってお皿に盛り付けました。

Yは酸味のある生のキンカンをポリポリ美味しそうに食べました。

私もそのまま食べるのも好きですが、やっぱり甘露煮の方が美味しいです。

Yがキンカンの種を出しながら食べている姿に何故だか感動してしまいました。

0 件のコメント: