2023年2月23日木曜日

【お楽しみ】横浜 弘明寺商店街

今日は横浜で一番古いお寺弘明寺観音に続く弘明寺商店街に行ってきました。



長いアーケードが続いています。

入り口付近で見つけた茂蔵さんです。



美味しそうなものが店先にずらりと並べられています。



韓国の海苔巻きキンパを早速買い求めました。

あれもこれも買いたくなりましたが、先を急ぐことにしました。



アーケード中程に八百屋さんがありました。

どの野菜もスーパーでかうよりお値打ちです。

こちらで干し芋とアボカドを買いました。

どんどん歩いていくと弘明寺観音の前に着きました。





1300年もの歴史のあるお寺です。

娘とお参りをした後、ランチをするお店に向かいました。

行きにすでに決めていたレストランです。



こちらも歴史あるレストラン「マコト」さんです。

現在は3代目のオーナーさんです。





私はハンバーグ、娘はカツレツです。

どちらも最高に美味しかったです。

お昼に近づくにつれ次々とお客さんが入ってきました。

知る人ぞ知る人気洋食店です。

大満足でした。

0 件のコメント: