2023年2月26日日曜日

【素晴らしい】富士山

先日、娘宅に行くために新幹線に乗りました。

二人席の窓ぎわの席に座りました。

その日はよく晴れ渡った日だったので、車窓から富士山が見えるはずだと思い目を凝らしていました。

見えました。



素晴らしい姿です。



「富士は日本一の山♪」と歌われているのも頷けます。

そして先程娘から写真が送られてきました。



千葉県の中之島大橋のふもとの公園から眺めた富士山だそうです。



そして夕陽に染まった富士山だそうです。

素晴らしい姿です。

これまで目にした一番素晴らしい富士山は、富士宮市の田貫湖から見た富士山でした。



2017年に私たち夫婦と娘とYと行きました。

ブログの記事にもしていました。



富士山と田貫湖と桜の見事な競演でした。

また行きたくなりました。

0 件のコメント: