2023年2月27日月曜日

【お楽しみ】久しぶりのお茶

今日は早朝から友だちとお茶を飲みました。

駐車場からカフェに向かいながらふと見上げると金色に輝くロウバイが見えました。



カフェと青い空を背景にロウバイが美しく咲いていました。

ロウバイの花を見ると、長女の友だちのことを思い出します。

この時期になると、小学生だった彼女がロウバイを届けてくれました。

花の名前を聞くと、「ロウバイです。」と教えてくれました。

日本舞踊を習っていた彼女の発表会を見に行ったこともありました。

懐かしいです。

カフェに入ると、またまた素敵なお花が飾られていました。



ひな祭りが近いからでしょう、桃の花が活けられていました。

朝から季節を感じることができました。

友だちと1時間程でしたが、楽しいおしゃべりをしました。

いい一日になりそうな予感がしました。

0 件のコメント: