2023年2月5日日曜日

【お楽しみ】娘とRとコメダ珈琲に行きました

今日は日曜日でしたが、娘は仕事が忙しく休日出勤でした。

早めに仕事が終わった娘とRとコメダ珈琲でお茶を飲みました。

今日のRは、とても元気でよくおしゃべりをしてくれました。

先週に比べてさらに語彙力がつき驚きました。

お話しをする時、よく考えています。

言い回しを間違えると根気よく言い直しています。



娘に本を読んでもらいながら、お話をよく理解しています。

前の方にいた女性のセーターとママのセーターがどこか似ていたのでしょうか、気になったようでした。

じっくり観察して、前方の女性のセーターの模様が「穴が空いてる!」と言っていました。

編み込み模様でしたが、観察してRなりの表現では凹凸のある模様が穴に見えたようでした。

2歳児の観察力も侮れません。

0 件のコメント: