2023年2月22日水曜日

【お楽しみ】タイ料理

娘と一緒にタイ料理のお店に行ってきました。

娘はこれまで4回出かけているそうです。

お友だちや仕事関係の人と一緒に訪れているようですが、その方たちにも気に入っていただけているようです。

話を聞くたびに「私も今度連れて行ってね。」とお願いしていました。

そしてついにその時がやってきました。



こちらのお店です。



タイの雰囲気が溢れていました。

注文したのはこれです。



五目野菜炒めです。



ランチのパッタイです。タイ風焼きそばです。

五目野菜炒めは野菜たっぷりでとても美味しかったです。

パッタイはもちもちとした弾力のある麺でとても美味しかったです。

どちらも白いご飯によく合いそうですが、残念ながらこのお店のメニューに白いご飯はありませんでした。

ランチにはスープ、サラダ、デザートがつきました。

予想以上に美味しくて大満足でした。

私の初海外旅行は二女と一緒にいったタイでした。

その時のタイ料理はあまり食べられませんでした。

二女は美味しそうに食べていました。

多分、タイ料理の味に慣れていたのでしょう。

私はパクチーもナンプラーも初めてでにおいがとても気になり、お箸が進みませんでした。

今日のお店は日本人に合うような味付けをされているのか、とても美味しくてまた訪れたくなりました。

連れていってくれてありがとう!

0 件のコメント: