2023年2月8日水曜日

【つぶやき】バレトン

昨年の11月末に帰省した長女から「バレトン」のことを教えてもらいました。

娘が通っているジムでバレトンの講座が開かれていて、娘が参加し始めたようでした。

バレトンとは、バレエ、ヨガ、フィットネスといった3種類の運動を組み合わせて行う、有酸素系の運動プログラムのことです。

娘がYouTubeでアップされているバレトン動画を紹介してくれました。

娘と一緒にやり始めましたが、音楽についていけずもたつきながらの取り組みでしたが、娘が帰った後、今日まで休む事なくやっています。

1月には夫も参加してくれるようになって、ラジオ体操の後、2人でバレトンをやっています。

B-Lifeのまりこさんの動画を見ながらやっています。

「肩スッキリ」という17分のバレトンです。

まりこさんの動きを見ながらやるのですが、無理すると続かないので、よろけても、足がしっかり上がらなくても気にしないで自分のペースでやっています。

やるときにはエアコンを切って、Tシャツ、ハーフパンツ、裸足で行いますが、途中から汗ばんできます。

娘は汗ばむどころか汗びっしょりになっています。

ひとつひとつの動きをダイナミックにやっているからでしょう。

娘は私だけではなく、二女にも勧め、友だちにも勧めたそうです。

まりこさんファンが増えています。

0 件のコメント: