2022年8月24日水曜日

【夏】うらめしや

Yが「夜になったらお化け屋敷ごっこをしようよ!」と提案しました。

家の中の照明を消して、みんなでおそるおそる寝室に向かいました。

真っ暗な部屋の隅から怪しげな光が目に入りました。



これでした。

みんな思わず声をあげてしまいました。

効果てきめんだったので気をよくしたYは、「もう一回やろう!」と言い、何やらセッティングをし直しました。

次はこれでした。



またもやギャーと叫んでしまいました。

その後、Yに新たなアイデアが浮かび実行することになりました。

Yのパパが昨夜は少し帰宅が遅かったので、みんなはベッドに横になりながら、ドアの鍵が開くのを待っていました。

パパが家に入ると、そろって寝室から「うらめしや〜」と声を響かせました。

Rも小さいながら「うらめしや〜」と怖そうな声をだし、指すいしていない手でうらめしやのポーズをしました。

帰ってきたパパもみんなの企画を尊重して話を合わせてくれました。

楽しくてみんな大満足して眠りにつきました。

0 件のコメント: