2022年8月20日土曜日

【お楽しみ】リニア新幹線

山梨県都留市に車中泊の旅に行っている娘からリニア新幹線の試運転の動画が届きました。

一瞬で通り過ぎていました。

見学の人たちの興奮した声も入っていました。


山梨県立リニア見学センターで試運転を見学することができるようです。

実際に走行するのはまだまだ先なので、私も試運転の様子を見たくなりました。

ずいぶん前に家族で上海旅行をした時に、上海リニアに乗ってみました。

ドキドキしたことを覚えています。

リニア新幹線は上海リニアとは比較にならないほど技術力に違いがあるそうなので期待が高まります。

それまでは何としても元気でいたいです。




0 件のコメント: