2022年8月18日木曜日

【お楽しみ】スガキヤ クリームぜんざい

ショッピングモールのフードコートで「スガキヤのクリームぜんざい」を食べました。



店舗によって出来栄えに微妙な違いがあります。

多分、ソフトクリームの量は決まっていると思いますが、作ってくれる方によって、きれいな形になるときと倒れそうになっている時があります。

ずっと前に大盛りのクリームぜんざいを食べたことがあります。

若い男性の新人さんだったのですか、見ている私も「そんなに巻いてもいいの?」というくらいの量でした。

細かいことはさておき、いつ食べてもソフトクリームとあずきのバランスが絶妙で美味しくて大好きです。

自分のブログで「スガキヤのクリームぜんざい」と検索してみると何度も取り上げていました。



これは2007年の8月の最終日です。

当時は190円だったのですね。

今日は250円でした。

かためのソフトクリームが私好みで美味しかったです。

買い物の合間に休憩するときは、私の中ではサンマルクカフェ、ミスド、スタバ、スガキヤ、ドトールなどいずれもお気に入りで迷ってしまいますが、夫は断然クリームぜんざいです。

多分、この夏の間にまた行くような気がします。


0 件のコメント: