2022年8月30日火曜日

【お楽しみ】ぬくい温泉

岐阜県本巣市にある「ぬくい温泉」に行ってきました。



日曜日に娘たちと行ったスーパー銭湯がとても楽しかったので、次回はぬくい温泉に行ってみようかと夫が提案し、今日は夫婦で下見がてらに出かけてきました。

きれいなところで、ゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。

温泉は露天風呂、シルク湯、壺湯などがあり気持ちがよかったです。

そして岩盤浴を初めて体験しました。

自分のイメージとは全く違っていました。



天然の鉱石やプレート(岩盤)に熱を加え、その上に寝転んで体を温めます。

岩盤浴で汗をかくことで疲労回復や美容、デトックスなどにも効果がみられるそうです。

今日は汗をしっかりかくほど横にならなかったのですが、体を芯から温めるのはいいような気がしました。

知識を持たずに体験したことが残念でした。

今日はまず館内を見て回ってから温泉に入りました。

そしてお昼ごはんを食べました。



夫はぬくい御前です。



私はとろざるうどんです。

おうどんにコシがあり、とろろがしっかり絡まって美味しかったです。

お昼ごはんを食べた後は、休憩処でのんびり読書タイムです。



読書タイム&お昼寝の後、岩盤浴をして、再度の温泉に入りました。

このぬくい温泉でのんびりと一日過ごすのもありだと思います。

0 件のコメント: