2022年8月5日金曜日

【Y】白いくもたち

「青い空 白いくもたち どこへゆく」

これはYが作った俳句です。

問題文は「考えたきせつをあらわすことばをつかって、はいくを作りましょう。五七五ということばの数になるようにちゅういしましょう。」というものです。

一所懸命に考えた末にやっと思いついたそうです。




娘は、夏の青い空に白いくもという情景が浮かんで興奮したと言っていました。

Yの豊かな感性に驚き、嬉しくなった私たち夫婦、長女でした。

見上げた青い空に真っ白なくもが浮かんでいると、どこか遠くに旅に出たくなります。



Yが8ヶ月の夏の写真です。

真夏の青い空と白いくも、そして海の風景です。

懐かしい写真です。






0 件のコメント: