2022年8月14日日曜日

【Thanks】ワッサーと加工トマト

松本の実家に帰省していた友だちが、お姉さんが丹精込めて作られた桃のワッサーと加工トマトをお土産に頂いたそうです。

それをわが家にもお裾分けしてくれました。

遊びにきている孫たちが寝た後、作ってみました。



左が桃のワッサー、右が加工用トマトです。

両方のお鍋からいい匂いがしてきました。

加工用トマトは煮込むと真っ赤でとてもきれいです。

玉ねぎやにんじん、さつま芋などを加えて野菜スープにしました。

お味見してみるととても美味しくて栄養たっぷりです。

明日の朝、みんなで食べます。

ワッサーのコンポートも美味しくできました。



美味しくできました。

明朝が楽しみになりました。

嬉しいお土産ありがとう!

0 件のコメント: