2022年8月16日火曜日

【食】北野エース ご飯のおとも

私はご飯が大好きです。

実家の父は、「ご飯を食べないと力がでない!」と口癖のように言っていました。

自分が丹精込めて作り上げたお米に誇りをもっていました。

パンは、食事というよりおやつという感覚の人でした。

私はパンも大好きですが、それ以上にご飯が好きです。

美味しいおかずはご飯があってからこそその良さが感じられると思っています。

わが家の娘たちもすき焼きや焼き肉などのお気に入りメニューにはご飯は欠かせないと言います。

YやRは、ご飯と納豆があれば何とかなります。

わが家では最近のお気に入りの大分のあまいお醤油と玉子があれば、絶品玉子かけご飯になります。

そこに北野エースの「ご飯のおともシリーズ」の「ご飯にかけるごぼうと昆布」、「ぶっかけおかず生姜」、「ごま高菜漬け」があれば最高のご馳走になります。



今日、ショッピングモールでそれらを買ってきました。

美味しくてあっという間になくなってしまいます。

0 件のコメント: