2022年8月17日水曜日

【お楽しみ】花火

先週末、娘宅にお泊まりをした時でした。

夜7時過ぎ、急にバリバリと大きな音がしました。

Yに「雷じゃない?」と言うと、Yは素早くカーテンを開け窓の外を眺めました。

Yは「花火だよ!」と断言しました。

私も娘そしてRも玄関を開けて通路に飛び出しました。

遠くにきれいな花火が見えました。



大きな音に驚いたRは、「こわい!」を連発し、家の中に戻りました。

パパに抱っこされても「こわい!」と言ってしがみついていたそうです。



私、娘、Yの3人は、しばらく花火に見入っていました。

コロナ禍にあって、イベントは中止になったり、縮小されたりすることが多い昨今です。

タイミングよく花火を観賞できて嬉しく思いました。

夏のお楽しみはやっぱり花火です。


0 件のコメント: