2022年8月21日日曜日

【つぶやき】都留市

娘が何回か訪れている山梨県都留市に私も大学時代に一度行ったことがあります。

高校時代の友だちが都留市の大学に進学しており、「遊びに来ない?」と誘われて出かけました。

冬でしたが、山梨県から石川県の大学にきていた友だちのSちゃんが実家に帰ると言うので、途中まで一緒に行くことにしました。

金沢から東京、大月までSちゃんと電車に乗り、大月で別れて都留市まで行きました。

雄大な自然に囲まれた学生の街という印象でした。

学生を対象にした下宿やアパートが多く、学生たちはそれぞれ交流を図り、学生生活を楽しんでいました。

山が近いのでハイキングや山歩きをよくしていると友だちは話していました。

友だちとその仲間と一緒に河口湖にも行きました。

こんな環境で学生生活を送っている友だちが羨ましく思いました。

娘が都留市に車中泊に行くと聞いて、当時のことが懐かしく思い出されました。

0 件のコメント: