2022年8月27日土曜日

【お楽しみ】THE オルガン DAY 2022

娘とYとRと一緒にオルガンコンサートに行ってきました。



栄にある愛知県芸術劇場コンサートホールで開催されたのですが、幼児向けは11時、子ども向けは14時からでした。

所要時間は30分でしたが、YもRもじっくり聴いていました。

5曲目は「おもちゃのチャチャチャ」で、オルガン奏者の山口さんとうたの加藤さんのリードで会場が一体となって楽しむことができました。

コロナ禍で大きな声で歌うことはできなくても、手をたたいたり、足ふみをしたりしながらみんなで楽しみました。

Yも演奏が終わるたびに大きな拍手をしていました。

演奏会でのマナーをこうやって覚えながら、音楽の楽しさに触れることができました。

Yは、パイプオルガンの音がどこから聞こえてくるのか娘に聞いていました。

生きた勉強をしていました。

こちらのホールのパイプオルガンは、とても立派で世界的にみても最大級のパイプオルガンだそうです。

0 件のコメント: