2022年6月3日金曜日

【お楽しみ】くまもと 花とみどりのの博覧会

九州旅行3日目は熊本にいきました。

ホテルにチェックインを済ませて熊本城の周辺を散歩しました。

熊本城公園や花畑広場には綺麗な花壇が広がっていました。

Untitled 

くまもと花博のフラワーアンバサダー、ニコライ・バーグマンさんが手掛けられた大花壇が見事でした。

 Untitled 
素敵な花壇の前で多くの人が写真を撮られていました。

 Untitled 

博覧会の開催テーマは、「森と水の都くまもとで花と生きる幸せをつむごう」でした。

 Untitled

大会スタッフの方からこのパンフレットを頂きました。

右上にはひまわりの種が貼られていました。

「今が植え時ですよ!」と声をかけられました。

帰ってからお花をお庭にたくさん植えている友だちに託しました。

私には苦手な分野ですが、友だちのお庭は丹精込めた花々がいっぱいです。

今日お茶をしたときに、ひまわりの芽が出たと教えてくれました。

嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ありがとう!

0 件のコメント: