2022年6月17日金曜日

【植物】青い花

なばなの里に行った時、こんな青い花を見ました。



コチョウランで、ブルーエレガンスという品種だそうです。

初めて見ました。

神秘的なブルーのコチョウランです。

「青い花」と調べてみました。

花においては青色が少ないのは、昆虫が青を認識しずらい色だからそうです。

青い薔薇も遺伝子組み換えによって誕生しているようですが、私は見たことがありません。

このブログを書いた後、娘からラインがきました。



青い薔薇を知り合いの方からプレゼントされていました。

私も数日前に実物を見ていたはずなのに忘れていました。

花言葉は「夢かなう!」らしく、プレゼントしていただいた方の思いが込められていました。

素敵なお花を送って下さり嬉しいです。


0 件のコメント: