2022年6月26日日曜日

【お楽しみ】名古屋サンシャイン栄の観覧車に乗りました

娘とYとRと一緒に名古屋市栄にある大観覧車に乗りました。

慎重派のYはこれまで観覧車には乗ったことがありません。

栄のデパートのレストランで夕ご飯を食べた後、娘がYに「観覧車に乗ってみる?」と提案してみました。

私も娘も「乗らない!」という返事が返ってくると思っていましたが、意外な答えが返ってきました。

「せっかく来たんだから記念に乗ってみようかな。」と言ったのです。



Yは始めは怖がっていましたが、眼下に見える人が「豆粒のように見える!」と言いながら楽しんでいました。



Rは置かれた状況が分からないのか平然としていました。

これまで何度も目にしていた観覧車に始めて乗って私も大満足しました。

興奮冷めやらない私たちは、さらに勢いが増してオアシス21の方へと向かいました。



ガラスの大屋根は「水の宇宙船」と呼ばれ、水が流れています。

YもRも大はしゃぎをしました。

Rはびしょびしょになりながら、Yの真似をしていました。



テレビ塔も圧倒的な存在感で栄ゾーンを彩っています。

今夜は栄地区のホテルで宿泊します。



吹き抜けのラウンジです。

こんな空間でお茶をしたいと思いましたが、予約で埋まっていましたし、やはりここは落ち着いた大人空間なので諦めました。

YもRも大はしゃぎをした一日だったので、一瞬にして眠りに落ちました。

0 件のコメント: