2022年6月22日水曜日

【つぶやき】医療保険


「これまで入っていた医療保険を見直しませんか?」と保険屋さんから電話がありました。

コロナ禍ということもあり、リモートで提案を受けました。

テキパキとした担当者のリードのもとに話し合いが進行していきました。

医療保険を契約してからずっと放置していました。

時折、電話をかけて頂いたこともありましたが、保険契約時に娘のアドバイスをもとに入った商品なので間違いないと思っていました。

私と夫の契約を見直し、新たな提案して頂きましたが、即答はせず娘に相談しました。

娘は今契約している保険を改めて確認してみたら、やはり良い内容の保険だということで、2人とも今のままでいいんじゃないかなという意見でした。

やはり頼りになります。

夫婦で力を合わせて考えることも多々ありますが、娘たちの知恵を借りることも増えてきました。

これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: