2022年6月15日水曜日

【つぶやき】キムチ

これまで私はキムチが苦手でした。

 娘たちは大好きでよく買っています。

 以前、長女はキムチ鍋を作ってくれましたし、次女の家でもキムチを出してくれたこともありました。

 美味しく食べたのですが積極的に自分が買い求めることはありませんでした。

  韓国旅行 

これは2008年に夫と行った韓国旅行の食事の写真です。

当時、ヨン様ファンだった私は韓国に興味がありました。

ドラマのシーンにもよく登場するキムチやカクテキが並べられました。

本場のそれらは私には合わなくて食べられませんでした。

 1000000117 

これは2011年に妹と姪の3人で行ったときの写真です。

テレビで紹介されていた焼肉店「カンホドン678」の写真です。

妹も姪もお肉はもちろんのことキムチも辛い副菜も「美味しい!」と言いながら食べていました。

残念ながらその時も私は食べられませんでした。

ところが先日、娘宅に行ったときに娘が作ってくれた具沢山そうめんにキムチが並べられていました。

 Untitled 

つゆの中に具を入れただけでも美味しいのですが、娘のおすすめでキムチも入れてみました。

味にパンチがでてとても美味しかったのです。

 Untitled

家に帰ってから娘が勧めてくれたこのキムチを買いました。

数日間で2回もキムチ入り具沢山そうめんを作りました。

ちなみにこのレシピは、あの小倉優子さんのレシピだそうです。

0 件のコメント: