2022年6月21日火曜日

【懐かしい】ウィンナーコーヒー


今日は久しぶりに夫婦で散歩をしました。

足を痛めて以来、初めての散歩です。

目的地のカフェまで問題なく到着することができて安心しました。





ウィンナーコーヒーとモーニングを食べました。

生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーは私のお気に入りです。

一度だけウィンナーコーヒーで苦い思い出があります。

当時、東京で仕事をしていた娘に会いに行った時のことです。

娘との待ち合わせ場所は、日本橋三越でした。

その時の事をブログに書いていました。



アインシュペナーは本場ウイーンの呼び方で、日本ではウィンナーコーヒーと呼ばれています。

たっぷり生クリームがのったコーヒーはとても美味しく感動しながら飲みました。

その後、娘と合流し、娘が予約してくれたオシャレなレストランで食事をしました。

前菜の熟成された生チーズがたっぷりのったグリーンサラダを食べ、さつまいものスープを飲んだあたりから異変に気がつきました。

ただならぬ事が体の中に起こっていました。

その後から出されたメインディッシュにも手をつけられませんでした。

今、思い出すだけでも娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

それ以後、ウィンナーコーヒーを注文するときは、恐る恐る注文しています。

ブログを読み返してみると、娘宅に戻ってからは体調も落ち着いて、翌日からは元気に娘と行動していました。

改めて、あのときは心配かけてごめんなさいと娘に言いたいです。





0 件のコメント: