2022年6月4日土曜日

【R】Rは2歳

今日、私と娘とRでお買い物に行きました。

その前にちょっとだけお茶をしようということになりました。

私たちの隣にはひとりでコーヒーを飲みながら本を読んでおられる女性客がいました。

Rはその女性が気になるのかそばへ近づいていきました。

静かな時間をお邪魔してはいけないと娘は何度もRを制していました。

その女性は何人かのお孫さんがいらっしゃるらしくRに優しく接して下さいました。

「いくつかな?」と声をかけて下さいましたが、Rはまだまだ答えられません。

娘が「2歳になりました。」と答えていました。

Rに「Rちゃんは2歳でしょ。」と指を折って答えるやり方を教えてみました。



嬉しそうにやっていました。

家に帰ってからも練習していました。

可愛いです。

0 件のコメント: