2022年6月1日水曜日

【お楽しみ】紫陽花

なばなの里の光のトンネルで色鮮やかな珍しい紫陽花が展示されていました。



これは「女神降臨」という紫陽花です。

可愛らしくてその名前にふさわしい紫陽花です。



こちらは「巡恋歌」という紫陽花です。

このピンク色はとても素敵です。




私の好きな「ダンスパーティハッピー」です。

華やかな紫陽花です。

その他にもいろいろな品種の紫陽花が展示されていました。

こんぺいとう、ポップコーン、万華鏡という名前の紫陽花もありました。

紫陽花は梅雨の時期を爽やかな気分にしてくれる身近な花です。

明るい日差しの下よりも雨に打たれて咲いている姿の方が風情があって断然好きです。




0 件のコメント: