2022年6月29日水曜日

【R】可愛いR

 Rは最近話せる言葉が増えてきました。

「ママは?」と聞くと「ママかいしゃ!」、「パパは?」と聞くと「パパかいしゃ!」、「Yは?」と聞くと「Yがっこう!」と答えました。

「Rちゃんは?」と聞いてみると「ここ!」と自分のほっぺを指さしました。

可愛いです。

「おみずほしい!」、「ぎゅうにゅうほしい!」といった二語文も話せるようになってきました。

牛乳を飲みながら「おいしい!」と言います。

ひと口飲んで「おいしい!」、またひと口飲んで「おいしい!」と言った具合です。

言葉を話せるようになってこれまで以上にコミュニケーションがとれるようになりました。

嬉しいです。

Untitled 

洗濯物を畳んでいると、洗濯物の中から帽子を取り、Rが被ろうとしていました。

首紐を調整してやると満足そうにしていました。

そして辺りを見回してきりんさんのリュックを背負いました。

Rなりのお出かけスタイルが決まったらしく嬉しそうでした。

Rは日々成長しています。


0 件のコメント: